忍者ブログ
日常を、小さく呟く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー。
帰ってきて、夕飯食べて、今、で御座います。




そんな訳で。

ニコニコ超会議3、1日目お疲れさまで御座いましたー!!




朝8時過ぎくらいに到着。
いい天気、暑いくらいでしたね。



先日告知した通り、私はこちらの企画、
超演奏してみたブース・ニコニコ大合奏 
(ニコ生ページに飛びます)
に出演させて頂きました!


色々な楽器演奏者のユーザーが集まって
『千本桜』を大合奏しよう、という企画。
総勢75名を超える大所帯。
金管木管弦楽、選り取りみどり、
飛び入り参加者もいて、より盛り上がり。


これまたお伝えした通り、鍵盤ハーモニカ
私は参加したんですけれどもね!
仲間が5人もいらっしゃいましてね!
もっと少ないかと(勝手に)思ってましたww


リハ待ちの一枚。
このステージ上では、ドラム&キーボ&ベースが
一緒に演奏してました。
いわゆる客席スペース部分に、
我々合奏隊がずらりと並んでいました。



きっと凄い迫力になるんだろうなー、とは
思っていましたけど。


やっぱり、生演奏・現場の力ってのは
計り知れないモノがありますね。


予想を遥かに超える、圧でした。
鍵ハが立ってた場所が結構前の方だったってのも
あるかもしれませんが、とにかく
ぶわーって音に包まれる、あの感覚。


合奏そのものは3年振りくらいだったけど、
あんな大人数で合奏したのなんて、何年振りだろう。

アンサンブル、やっぱ大好きですね。
再認識しました。


サビ部分、感極まって涙ぐみそうでしたよ私。
息詰まって音止まりそうでした。
本っ当に、心底楽しかった。



名刺交換してくださった方々、
話しかけて頂いた方々、
共に演奏した皆様、
視聴して頂いた皆様、
全ての人達に感謝を!






出番終わってからは、

すぐ近くだったプレステブースで
ぬどんさんコジマさんセピアさんのプレゼン聴いたり

自衛隊ブースで陸海空の格好良さに惚れたり
アパッチの迫力にテンション上がったり
サバゲパークでア(ト)ムさん猫マグロさん拝見したり

大相撲超会議場所で横綱・白鵬の土俵入りを見たり
通りすがった超歌ってみたブースから聴こえてきた
「チチをもげ〜♪」のあまりの懐かしさに爆笑したり

超ボーマスブースで名だたるボカロPの方々をちらりと拝見したり
超ゲームエリアステージを遠目で観覧したり
ホール間のコスプレブースをまわって写真撮ったり

箱1(Xbox One)版所有者ながらも
列並んで一戦、Titanfallをプレイしてきたり
会場の人の多さに、ただただ驚いたり

堪能しました!はい!

前回は知り合いと行きましたが
こうやってひとりでまわるのも
じっくり楽しめて良いですな。





いいね、ニコニコ。


こう、ニコニコの歴史がばーっと書いてある
ブースがあったんですけどね。
それを追いながら、何だ彼んだ関わって
長いなーと、ふと思いました。
2007年、γ時代に登録。2008年から本格的に観始めて、
2009年、ββ時代に動画初投稿。

投稿数は少ないけれど、
続ければ一つ、何かにはなる。
今回こうやって関わることができて、
心から、嬉しく思います。



今年は、もっと真面目に動画投稿します!ww


真面目っていうか何ていうか、
もうちょい更新多めに、ってことですね。


来年の超会議にも、何かしらの形で
"出演・出展"できたらいいなぁ、と。


「いきたいな」じゃねぇ、来るんだよ!

今回超会議3のスローガン的なヤツ。
いいアツさじゃないですか。



動かないと、ね。
何事も、その一歩が大事!




さてと。


今夜は興奮冷めやらぬけれど
早く寝るぞー!

体調の為に!!ww


改めて、お疲れさまで御座いました!!


つけてた仮面と、鍵ハと。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楽識(らくしき)
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/17
趣味:
読書/狩猟/耳コピ
自己紹介:
某大学にてアニメーション音楽や
映像音楽の制作、新しい音響作品の制作を専攻、
卒業後現在は
フリーの作曲家編曲家として活動中。

「五感」と音楽、「記憶」と音楽
そんなテーマで制作を続ける
サウンドクリエイター。

ニコニコ動画やYouTubeにても動画展開中。

アニメ/ゲーム/声優/舞台
マンガ/お笑い/サバゲー
その他数多くの趣味を持つ。
(現在もなお拡大中)

民族音楽/Jazz/ゲーム音楽を
こよなく愛す。
Piano/Drum/
Alt.Sax/鍵盤ハーモニカから
Djembe/Cajon/
Asarato/Bata など
様々な楽器を奏でる。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"楽識(らくしき)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.